<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

和紙

e0240420_1111720.jpg


鈴木松風堂という、
和紙のお店で購入。色とりどりのかわいい和紙や小物がたくさん。

さすが京都、和紙のバリエーションすごい!
この入れ物も、たくさんの柄が並んでいて、かなり長時間悩んでしまいました(´Д` )

何を入れよう…
並べてるだけでカワイイなぁ♥
[PR]

by yuuminime | 2011-10-29 20:01

コストコ

先日、大阪のコストコに行ってきました。
かなり久々で、福岡で大学時代に行って以来。
e0240420_15193035.jpg



今回のお目当ては、水と肉とベーグル!


広~い店内をひとしきり見て、
いろいろ買いたい衝動を抑えつつお買い物。

e0240420_15192649.jpg


友達に勧められた水は、とにかく安い!
35本入りで700円弱… 1本当たり19円くらい(^-^)
水はかなり飲むので、助かる~


アメリカ産牛肩ロースは1.8kgのかたまりで購入。それでも小さいサイズを選んだ方ですが…
家で切り分けるとき笑っちゃいました。
ステーキにしても美味しかったけど、煮込みにしたらもっと美味しかった!
まだまだ冷凍庫にあるのでしばらく肉には困りませんw

ベーグルもめっちゃ安いのに、モチモチでうまい!
ただ、量は多い…


e0240420_1519281.jpg


でもやっぱコストコ楽しいー♥
[PR]

by yuuminime | 2011-10-22 08:55 | food

大阪

大阪の友達の家に泊りに行ってきました。
友達の家に行く前に、なんばへ寄り道。
大阪に行くと、あの道頓堀のガヤガヤ感を味わいたくなります。

e0240420_17411040.jpg


e0240420_17411281.jpg


e0240420_17411268.jpg


やっぱりいつ行っても賑やか!さすが大阪です。
とりあえず戎橋のH&Mにふらり。人多すぎてゆっくり見れません。ちゃっかり服買ったけど(。-_-。) やっぱ安いわ~

それから電車に揺られ友達の家へ。
保育園から一緒の友達。結婚して大阪に住んでいます。
同じ関西に住んでいることでなんだか安心できる存在。
そして会うとますます安心してくつろげる存在。
やっぱり地元を離れて暮らすのは寂しいけど、友達がいてくれて本当によかった、と思います。
1歳の男の子がいて、地元じゃない場所でしっかり子育てして、ほんと尊敬。
昔はフラフラしてたのになぁ(笑)

そんな友達の子供、可愛くて可愛くて。
やんちゃ坊主だけど、親に似てマイペースで全然人見知りしないし、泣かないし。
親同士まったり晩酌してると満面の笑みで見てくる(^-^)
朝目覚めた時に笑顔でハイハイしながら私の布団に乗ってきた時は思わずぎゅーーっとしたくなっちゃった♥

次の日は、旦那さんが子供を見てくれてる間に、友達と2人でランチへ。
せっかくだから子連れで行けないようなオシャレなとこに、ってことで堀江の
「シェ・ドゥーブル」
というカフェへ。

店内はフランスをイメージ。ギャラリーもありました。
まず内装からキュンキュン。

e0240420_17411414.jpg

椅子や食器や壁や照明、雰囲気すべてがフランスをイメージさせる素敵なカフェ。


e0240420_17411495.jpg
ランチプレート。
メインにキッシュ、パン、スープ、クスクスなど。
デザートとコーヒー付き。

e0240420_17411572.jpg

これはギャラリーで展示されてたオブジェ。
e0240420_17411793.jpg


何より友達がゆっくり食事できることが嬉しそうで、よかったよかった。

その後も堀江や梅田をプラプラ。
優しい旦那さんの協力により、大阪ショッピングを楽しめました!

一方うちの相方さんは、会議で福岡出張だったのですが、私が大阪で楽しい夜を過ごしてる間、福岡で友達と大盛り上がりだったようです。
お互い満喫した2日間だったので、
今日は2人して寝坊してしまいました。
ちーん…(~_~;)


また仕事がんばろ~っと!
[PR]

by yuuminime | 2011-10-21 10:45