人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良

久々の更新。
天気が良かったので奈良に行ってきました。
今回の目的は東大寺の大仏、興福寺、奈良公園。初めて行くのでとりあえず定番コースで。
やっぱり修学旅行の学生と観光客でかなり人多かったけど、京都に比べると車も停められるしゆっくり観光できました。

いたるところに鹿がいて、人懐っこくて寄ってくる!頭を撫でても背中をぽんぽん叩いてもカメラを近付けても無抵抗。
かわいかった(^-^)

奈良_e0240420_204359100.jpg


奈良_e0240420_2043599.jpg


奈良_e0240420_2044085.jpg


奈良_e0240420_2044047.jpg


奈良_e0240420_2044123.jpg


人ごみと鹿をよけながら東大寺へ。

奈良_e0240420_2044163.jpg


奈良_e0240420_2044255.jpg


奈良_e0240420_2044267.jpg


奈良_e0240420_2044258.jpg


何もかも大きくて圧倒されました。感動!

お次は興福寺。
九州国立博物館の阿修羅展で見た、
阿修羅像がいるところ。数年前、九州国立博物館ではかなりの待ち時間で全国からファンが押しよせた阿修羅像。いつか本場で見たいと思ってましたが叶いました\(//∇//)\
写真撮影はNGだったけど、やっぱり阿修羅像は他の像に比べスマートでイケメン。
ファンが多いのも頷ける。

特別公開もやってたので、普段入れない三重塔の中も見ることができました。
奈良_e0240420_2044321.jpg


奈良_e0240420_2044491.jpg


奈良、いいところでした☆
鹿が中心なので公園が多く、子供連れでもゆっくりできるのはいいですね~♪(´ε` )

奈良_e0240420_2044572.jpg

ここにも鹿が(笑)

また行きたいな!

by yuuminime | 2011-11-19 05:20